2022年11月1日火曜日

令和4年11月1日(火)  一輪車とサッカーボールをいただきました!!新学協様

 今朝は、全校朝会でした。保内小学校の全校朝会は、新型コロナウイルスの発生以来、ずっとミートで行っています。今日は、新潟県学校生活協同組合様、新潟県学校教育用品株式会社様が、おいでくださいました。
 この度、8月の水害のお見舞いに、市内の全ての小学校にゴム製のサッカーボールを5個プレゼントしていただきました。特に被害が大きかった保内小学校には、一輪車6台とゴムサッカーボールを20個も贈呈していただきました。組合様も会社様も、私たち学校の児童、職員が、日ごろからお世話になって皆様です。いただいた一輪車、サッカーボールで、昼休みにグラウンドで遊ぶ姿を1日も早く見られることを願っています。(グラウンドの使用可能な場所を一部増やしましたので、一輪車は遊ぶことができるようになります)