2022年11月14日月曜日

令和4年11月14日(月) クラレ新潟ふれあい募金!!ありがとうございました


  本日、株式会社クラレ様がおいでになられました。この度の被災のお見舞いとして、たくさんの品物を寄贈いただきました。クラレ様は、職員の給料から毎月募金をし、同額を本社からいただき、長年に渡り様々なところに寄付をしておられるそうです。この度、被災した保内小学校、保内学童保育所、あらかわ保育園に寄付をしていただきました。保内小学校は、ミニサッカーゴールやラインカー、ハードルなど、主にグラウンドで使用する体育用品を寄贈いただきました。グラウンドがいつ工事に入るかはいまだ不明ですが、整備されたグラウンドで子どもたちが活動している姿を、1日も早く見られる日が来ることを願っています。それまでは、体育館での体育授業で活用させていただきます。クラレにお勤めの社員の皆様方、温かいお志と沢山のご寄付を、本当にありがとうございました。