2022年11月4日金曜日

令和4年11月3日(木)  きららスポーツマーケット!!職員がボランティア

 11月3日(木)パルパーク神林で「きららスポーツマーケット」が開催されました。保内小学校の子どもも、何人も来てくれていました。チェアを踊っている子もいました。
 保内小学校の職員3名(香織先生、萌子先生、私)がボランティアで参加しました。この取組は、日ごろ総合型地域スポーツクラブの皆様から、体育の時間や陸上の練習、また、放課後子ども教室や学童保育等でお世話になっているので、スポーツラブの事業のボランティアをして、ささやかな恩返しをしたいという、小中学校の教員でつくる研修団体「ときわ会」の取組です。
 私たちは、ストラックアウトのお手伝いをしました。ボール渡しとボール拾い、得点係をしました。私は写っていませんが、落ちたボードを張り付ける重大な任務です。今投げているのは、長谷川先生です。サクラではありません。お子さんと一緒に来ていました。さすが元野球部、きれいなフォームで次から次へとボードを落としていました。7時半から3時まで、びっちりと働きました。(次の日、香織先生は「筋肉痛です!!」と悲鳴を上げていましたが…)