2022年11月2日水曜日

令和4年11月2日(水)  5年生あいさつ運動!!フラワーロリータ&あぽろん

 10月24日(月)から今日まで、5年生のあいさつ運動が行われていました。5年生が玄関に立ち、登校する全校児童にあいさつしました。
 また、お昼の放送で、大きなあいさつを返してくれた子を発表しました。これからだんだん寒くなり、気分も暗くなります。こんな時こそ、明るいあいさつで1日がスタートできるとよいですね。
 本日、フラワーロリータ様から頂いた、チューリップの球根やプランター、土が届きました。膨大な量ですね。雪が降る前にはプランターに植えて、春が来るのを待ちたいと思います。
  

 緊急告知!!

 12月1日(木)午後13時35分から体育館で「ミュージックライブ」を開催します。これは、楽器店「あぽろん」さんが、被災した保内小学校の子どもたちに、何か元気になることをしてあげたいということで、無償でバンド演奏をしてくださいることになりました。本日打ち合わせにおいでいただきました。子どもたちが喜ぶ曲を、選んでくださるそうです。先日の演劇もそうですが、楽器演奏も、日ごろ頻繁に経験できるものではありません。この機会に、子どもたちと一緒に、ぜひご家族の皆様もむ学校に足を運んでください。