2022年6月2日木曜日

令和4年6月1日(水)  内科検診、ICT研修!!お疲れさまでした。

 今日は、3、4年生が坂町病院の今田先生に内科検診をしていただきました。特に問題の子はいないとお話をいただきました。安心しました。
 22日は、1、2年生がお世話になります。
 子どもたちの下校後、職員研修をしました。昨年から始まったギガスクール構想に関する研修です。講師として、下越教育事務所の渡邊指導主事様からお越しいただきました。前半は、職員がこれまでに取り組んできて良かった点や、困難を感じた点などについて話し合いました。後半は、指導主事様から講話をいただきました。授業の中での具体的な活用方法から、今の子どもたちが大人になった時の世の中の変容についてまで、幅広いお話をいただきました。大変参考になる研修会となりました。