2022年6月10日金曜日

令和4年6月10日(金)  5年生自然教室②!!解散式

 5年生が、新潟県少年自然の家から帰ってきました。家族と離れての生活は、最高に楽しかったことでしょうが、その分大変疲れたと思います。私は、3年前まで新潟県少年自然の家に勤めていたので、手に取るように分かります。今日は、ぐっすり眠ってください。
 代表の人が、「ウオークラリーで、友達と協力することの大切さを学びました」と、発表してくれました。教頭先生からは、自然教室のめあてが十分に達成できました。と褒めていただきました。少年自然の家の所長さんからは、「皆さんが立派に行動できたので、校長先生が喜んでくださるよ」と、これまた、お褒めの言葉をいただきました。最後に、引率してくださった先生方にお礼のあいさつをして、解散しました。
   私は、同行していないので他の活動の写真はありませんので、来週、引率者の写真が手に入ったら、ブログでお伝えいたします。