2022年6月20日月曜日

令和4年6月20日(月)  2年生プール一番乗り!!3年生原信の店長さんのお話

 3時間目にプールに歓声が上がりました。保内小学校では、3年ぶりのプールです。2年生が先頭を切って、プールに入りました。指導している教頭先生も、張り切っています。
 天気は曇りでしたが、今日は気温が高く蒸し暑かったので、ちょうどよかったです。私は、近隣の水泳施設の会員ですが、昨日は、2人の子に会いました。「あっ、校長先生だ。」と、手を振ってもらいました。今朝も玄関前で、「昨日プールで会いましたね」と、声をかけてくれました。家族の方と、楽しそうに泳いでいましたね。
 5時間目に、原信荒川店の山田店長様からおいでいただき、原信のことをスライドを見ながら教えていただきました。原信やナルスなど、131店舗もあること、店の中がいろいろな役割に分かれていること、建物の中にマイナス60度の冷凍庫があることなどを教えてくださいました。
 商品を探しやすくするために、本部の指示で原信全ての店舗で同じ順番で並べているということに驚かされました。
 子どもたちは、お店屋さんに行くことが大好きです。今日教えていただいた内容を、店に行った時に改めて確認することでしょう。店長様、ありがとうございました。