2022年6月8日水曜日

令和4年6月8日(水)  明日は、5年生自然教室です!!

 明日と明後日、5年生が新潟県少年自然の家に行き自然教室をします。天気予報は、大丈夫のようなので、キャンプファイアもカヌーも実施できるでしょう。一人一人役割分担を決めて、今日まで準備してきました。
 音楽室で、5年生全員で円になり、キャンプファイアの流れを確認していました。中身のゲームについては、明日の夜までのお楽しみということで、実施しませんでした。司会者への大きな声での返事に、みんなで協力して、楽しい自然教室にしようという意気込みが伝わってきました。
 音楽室の入り口の靴が整然と並べられていました。きっと、目標の「自主・自立 自覚 笑顔 協力」が達成できることでしょう。
 6年生が5年生にメッセージを書いてくれました。自然の家のスローガン「なかよく たのしく げんきよく」素晴らしい思い出をつくってきてくださいね。(ごめんなさい。写真がさかさまでした)