2022年6月21日火曜日

令和4年6月21日(火)  看護学生さん大活躍!!

 今日は、新潟看護医療専門学校村上校の学生6名が実習に来てくださいました。6月6日にも、別の6人の学生さんが来てくださいました。朝7時半から、登校ボランティアの和田さんと坂上さん、スクールガードリーダーの東海林さんや私と一緒に、校門で挨拶をして全校児童を迎えてくださいました。

 その後は、養護教諭や私から学校の様子についてお話をさせていただきました。
 3、4時間目、給食と、学級に入って子どもたちを見守っていただきました。
 この写真は、昼休みの様子です。グラウンドや体育館、教室や廊下で、子どもたちと遊ぶ姿が見られました。子どもたちは大喜びで、鬼ごっこやサッカー、鉄棒を一緒にしていました。昼休みが終わると、学生の皆さんは大汗をかいていました。今日は気温が高かったので、大変でしたね。保内小学校の子どもたちに、楽しい昼休みをプレゼントしてくださって、どうもありがとうございました。