2022年5月6日金曜日

令和4年5月6日(金)  保内キッズチーム!!縦割り班遊びの会で、最高の笑顔

 3、4時間目に縦割り班遊びの会がありました。28のキッズチームに分かれて遊びました。上の写真は、だるまさんがころんたです。下は、トランプでした。ババ抜きと神経衰弱をしていました。渋いですね。

 上は、フルーツバスケットです。これも定番の遊びですね。下は、風船バーレーでした。なるべく1、2年生に触らせてやろうと、上学年の人は気を配っていました。
 体育館やグラウンドでは、鬼ごっこをしていました。大変良い天気なので、「熱中症になる~」と言いながら、汗びっしょりで走り回っていました。給食室から、いい匂いがしました。「ああ、カレーのにおいがする!」そうです。今日は金曜日。チキンカレーです。
 キッズチームで名前と顔を覚えて、笑顔いっぱいになりました。今日から、キッズチームでの掃除を開始します。