2022年4月6日水曜日

令和4年4月6日(水)  新任式、始業式!!ワクワクの担任発表

 新しくおいでになった10人の先生方からリモートで自己紹介をしていただきました。その後、6年生の冨樫元気さんが歓迎のあいさつをしてくれました。さすが元気さん。大きな声ですがすがしい挨拶をしてくれました。
 その後、始業式では、「あいさつ、がまん、あとしまつ」を大切にして、児童332人、職員44人みんなで力を合わせて「一人一人が輝く、笑顔あふれる」日本一の学校をつくろう。と呼びかけました。その後は、本日のメインイベントの担任発表でした。リモートなので子どもたちの表情が見られないのが残念でしたが、みんな目を輝かせていたことでしょうね。発表後、それぞれの学級で新しい先生と、新しい友達との出会いをしていました。6年の渡辺先生は自分の好きなものを紹介していました。「食べ物では、ドーナツが好きです。ドーナツの好きな人は手を挙げてください。」の答えがこの写真です。どの学級も、素敵な出会いができたようです。