2022年4月28日木曜日

令和4年4月27日(水)  4年生あいさつ運動!!家庭でも、地域でも、笑顔で挨拶をお願いします。


 今週は、4年生があいさつ運動をしています。それぞれの学級が5グループに分かれてあいさつ運動をしています。朝読書の時間の前に、1年生教室から順番に教室をまわって元気な挨拶を呼びかけています。
 荒川地区の目指す子どもの姿は、「あいさつ がまん あとしまつ」です。特にあいさつは1年間を通して取り組んでいます。児童玄関には、「あいさつは、コミュニケーションの第一歩」と掲示がされています。元気のよい挨拶で、気持ちの良い1日をスタートさせたいものですね。ぜひご家庭でも、笑顔で挨拶をお願いします。4年生のあいさつ運動は、5月2日まで続きます。