2023年2月10日金曜日

令和5年2月10日(金) 6年生の卒業合唱練習!?

 音楽室をのぞいてみると、6年生のきれいな歌声が聞こえてきました。卒業合唱の練習のようです。曲目は、「・・・・・・」まだ公表しません。楽しみにしていてください。と、言いたいところですが、本当は、私にも何の曲かわかりません。聞いたことのない曲でした。
 グラウンドには、昨日1年生が作った雪だるまが残っていました。昨日のお昼の放送で、「1年生からのお願いです。私たちが作った雪だるまを壊さないでください」とアナウンスがありました。全校児童が守ってくれています。保内小学校の子どもたちって、優しいですね。
 
 2年1組に引き続き、2年2組の教室を2階に移動しました。2年2組の子どもが、下校時に「校長先生、来週ぼくたちも2階に行くよ。」と嬉しそうに話してくれました。