2023年2月14日火曜日

令和5年2月14日(火) 今日は、バレンタインデーです!!


  今日は、バレンタインデーです。朝から、テレビではバレンタインデーの話でもちきりでした。昨年は、ハートのハンバーグがのったカレーライスでした。今日のメニューは何かなあと、献立表を見てみると、何と、「ごまみそらーめん、米粉の揚げ餃子、切り干し大根の中華和え、デザート」でした。

 私 「あれれ。今日は、バレンタイン給食じゃないの。私は、ラーメン大好きだからいい
    んだけど・・・」
 児玉「食べてみればわかります」
 栄養教諭の児玉先生言われた通り運ばれた給食を見てみたら・・・何ということでしょう。ハートがいっぱいでした。デザートも甘ーいイチゴのハートの型に入ったケーキでした。確かに、バレンタイン給食でした。恐れ入りました。
 先日、保護者の佐藤さん(佐藤さんはたくさんいるので、名前を出しても大丈夫でしょうね)が、「ブログは、校長先生が本当に書いているのですか。面白いですね」と、おっしゃってくださったと児玉先生が教えてくださいました。ありがとうございます。調子に乗って、佐藤さんだけに、私の内緒話を教えますね。「バレンタインの曲」と言えば、国生さゆりの「バレンタインデーキッス」が有名ですね。しか~し、私は「チョコレイトディスコ」です。私は毎朝ジョギングをしていますが、決まってperfumeの音楽を聞きながら走っています。荒島から佐々木の堤防を走っています。perfumeの歌が聞こえたら、それは私です。皆さん「キモイ」とは言わないでください。「perfumeおじいさん」と、呼んでください!?