2023年2月10日金曜日

令和5年2月9日(木) 6年生スケートパーク!?2年1組新しい教室で・・・

 


 6年生が、スケートパークに行きました。と言っても、スケートボードではなくボルダリングをしました。みんなが、果敢にチャレンジしています。写真では、簡単に登れそうですが、どれでもつかんでよいのではありません。同じ色をつかんで登っていくので、簡単なコースと大変難しいコースがあります。しかも、上に登ると結構高さがあり怖いんですよ。
 こちらの競技は、ご存じですか?スラックラインと言います。綱渡りのようなものです。バランスが試される競技です。歩いて渡るだけでも難しいのですが、上達すると綱の上にお尻で乗ったり、宙返りしたりする人もいます。こちらもいったん始めると、楽しくてやめられなくなります。

 2年1組が2階教室に移動しました。朝読書の時間に行ってみると、みんな静かに読書をしていました。黒板には子どもたちが描いたイラストがありました。昨日荷物を移動した時に不安そうな様子が見られたので、子どもたちが教室に早くなじむように描かせたんだそうです。2階に移動した子どもたちが、なんだか大人っぽくなったような気がしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿