2023年2月22日水曜日

令和5年2月22日(水) 六祝会においでください!!

 今日は、猫の日なんだそうですね。(私は猫は苦手ですが、車のナンバーは2222です。私は、2がラッキーナンバーなんです。)明日は、天皇誕生日。そして明後日24日(金)は、六祝会です。体育館に行ったら、2年生が出し物の練習をしていました。さすが日ごろからパワーあふれる2年生です。元気にダンスを踊っていました。六祝会では、ダンスありクイズあり、メロデーズの引継ぎもあります。まるで学芸会です。今年は、体育館で行います。1、2、3年生の出し物が2時間目に、4、5、6年生が3時間目です。ご家族の皆さん、どうぞお出かけください。ワクワクワク・・・。今から楽しみですね。

 今年度最後の「野いちご」さんによる読み聞かせがありました。1年教室も、2年教室も、物音ひとつ立てずに、読み聞かせを聞いていました。

 今年度は、全学年の読み聞かせを、6月と11月に、1、2年生の読み聞かせをそれ以外に5回お願いしました。来年度は、全学年の読み聞かせを6月と11月と2月に、1、2年生の読み聞かせを8回と、グレードアップします。子どもたちは、読み聞かせをとっても楽しみにしています。「野いちご」の皆さん来年度も、ワクワクする読み聞かせをお願いいたします。