2023年2月14日火曜日

令和5年2月13日(月) 荒川地区スポーツ少年団表彰式に行ってきました!!

 

 荒川公民館にて、表記の式が開催されました。市議会議員様、遠藤教育長様、関係者の皆様方に交じって私も出席させていただきました。初めに日本サッカー協会から長年の指導実績に対して、サッカー少年団の指導者の金子玄益様の表彰がありました。続いて、小中学生の表彰がありました。教育長様からは、中学校の今後の部活動の在り方についてと、荒川地区のスポーツ施設の改修工事についてのお話がありました。保内小学校の児童もたくさん表彰されました。表彰された皆さん、おめでとうございます。益々の活躍を期待しています。また、保護者の皆様も、送り迎えや遠征のお手伝いなど、お疲れ様です。私も、中学校は体操、高校は柔道をしていました。教員になってからは、ミニバスケットボールを指導していました。夕方の練習はもちろん、朝練習をしていた学校もありました。県大会にも2回連れて行きました。しかし、2回とも1回戦敗退でしたが・・・。その後、小学校は部活動が廃止になりスポーツ少年団に移行されました。スポーツ少年団の指導者の皆様方、大切な自分の時間を削っての献身的な指導、誠にありがとうございます。今後とも、子どもたちの健全育成のためにご尽力いただけますように、重ねてお願いをいたします。