2023年1月24日火曜日

令和5年1月24日(火) 鮭が大きくなりました!!給食週間です

 4年生が、鮭の観察をしていました。おなかの袋(さいのう)も取れて、鮭らしくなってきました。体にかすかに模様が見られるようになりました。観察の後で、水替えをしてくれていました。

 今週は、給食週間です。特別メニューは、「電車で Gо tо Eat ~村上発給食の旅に出かけよう~」です。村上駅は、「村上牛とやわ肌ねぎのしぐれ煮」。鶴岡駅は、「セルフ赤かぶおにぎり」。越後湯沢駅は、「にんじんハンバーグ」。妙高上越駅は「サメふらい」新潟駅は「タレかつ丼」です。

 窓の外は、強い風が吹いています。今日の午後から明日のお昼ごろまで、強風や大雪が心配されます。現時点では、平常授業を考えています。ご家庭の皆様方からもご協力いただくこともあると思われます。よろしくお願いいたします。