2023年1月10日火曜日

令和5年1月10日(火) フセグンジャー!!登場

今日と明日は、発育測定があります。初めに、米山先生から風邪や感染症から身を守る話を聞きました。名付けて『みんなで風邪をフセグンジャー』です。睡眠や食事、運動や笑うことの大切さについてお話を聞きました。今年は、コロナウイルスとインフルエンザが同時に発生する予想が出されています。みんなで病気をフセグンジャー!!
 その後、身長と体重を計測しました。
 4年生は、鮭の水槽の水替えの練習をしていました。たくさんの鮭が孵化しました。
 今はまだおなかの栄養がありますが、もうじき餌をあげます。すると、水槽も濁るので、水替えが大切になってきます。3月の放流まで、しっかり大きくなってほしいですね。
 今日から給食がスタートしました。今日はかき揚げうどんでした。ふとーく長い人生を・・・。