2022年12月23日金曜日

令和4年12月23日(金) 2学期終業式!!「ありがとうございました!」

 2学期の終業式がオンラインで行われました。式に先立ってジュニア展覧会の賞状を渡しました。今年は、5人の児童が奨励賞に入賞しました。おめでとうございます。
 その後、各教室で敬礼や校歌斉唱(実際は感染防止のため、心の中で歌いました)。そして、2、4、6年生の代表が、2学期に頑張ったことについて、発表しました。
 私は、2学期の活動の写真を見せながら、子どもたちの頑張った様子について称えました。その後、冬休みの過ごし方について、生活指導主任がお話をしました。私にとって2学期は、「驚愕」と「感謝」の学期でした。教師生活37年ですが、今まで経験したことのない波乱万丈の学期の一つとなりました。悲しいことやつらいこともありましたが、うれしいことや楽しいこともありました。とにかく、全校児童と職員が無事本日を迎えられたことに対し、「ありがとうございました」です。ブログのご視聴も、ありがとうございました。よいお年をお迎え願います。