2022年12月2日金曜日

令和4年12月1日(木) あぽろんプレゼンツ「ミュージックライブ」!!

 あぽろん楽器のスクールの講師の先生方によるバンド演奏が行われました。ことの発端は「水害で被災した保内小学校の子どもたちを元気にしたいのですが、何かできることはありませんか?」という1本の電話でした。そして、バンド演奏をしていただけるということになり本日を迎えました。学校で、生の演奏を聴く機会はほとんどありませんので、あぽろん楽器さんの申し出に、大賛成しました。
 子どもたちのよく知っている曲を演奏していただいたので、子どもたちは大喜びでした。1時間という時間が、本当に短く感じました。「パプリカ」を全員で手拍子した後で、アンコールの曲は、「キセキ」でした。これは、6年生がメロディーズで演奏する曲です。急遽ステージの壁に運動会でのメロデーズの映像も流しました。感動して、泣いている子もいました。

 演奏してくださった皆様、夢のような楽しい時間をプレゼントしていただきありがとうございました。また、ぜひお越しいただきたいと思います。以下は、私の耳に入った感想です

・ワンピースの新時代、高音がきれいで鳥肌が立った。

・好きなアニメの曲スパイファミリー、ミックスナッツが嬉しかった。

・ドラムが、速くて、迫力があった。

・ギターとボーカルがかっこよかった。

・ピアノの音がきれいだった。ピアノを習っているので、上手になりたい思った。

・一番良かったのは「キセキ」。明日、メロデーズのオーディションがある。映像も流れて今日まで練習してきた曲だから思い入れがある。今まで練習してきたので、誰が選ばれても嬉しい。