2022年12月20日火曜日

令和4年12月20日(火) 給食最終!!

 今日は、給食最終日です。ケーキがついてクリスマスメニューです。サラダの中には星形のチーズが、スープの中には星形のマカロニが入っていました。ちゃんとローストチキンもついています。子どもたちにとっては(職員にとってもでしょうが・・・)スペシャルメニューですね。ケーキは、メゾンドノエルです。家の屋根に雪が積もっています。今日の町の様子と一緒です。(実は・・・どうしようかなあ。言おうか言うまいか・・・私には、除去食用のケーキもつきました。ですから、2つも食べてしまいました。これも仕事です。つらい仕事ですね~。ブッシュドノエルでした。)
 今朝は、昨日以上に雪が降りました。2日間ともこんなに降ったのは、私も記憶にありません。昨日作った道がなくなっていました。国道も渋滞しており、一番遅かったバスは、30分も遅れました。私もずっと玄関で待っていました。最後のバスが見えたときは、ほっとしました。通学路もあちこちで除雪が遅れて、保護者の方から電話をいただきました。直接私に訴えてこられた方もおられました。教育委員会にはお伝えいたしました。ご迷惑をおかけいたしますが、ご協力よろしくお願いいたします。