2022年12月13日火曜日

令和4年12月13日(火) 坂町駅からメッセージをいただきました!!つなぐ つながるプロジェクト

 PTAの「つなぐつながるプロジェクト」で、未来につながる・・・子どもたちの将来の夢を書いた用紙を、地域とつながる・・・駅や商店、公民館に貼り出しました。その用紙を回収に行ったら、坂町駅からメッセージをいただきました。模造紙4枚にわたる大作で、玄関前に張り出しました。
 坂町駅では、子どもたちの将来の夢を読んでくださった利用客に、メッセージを書いていただくスペースを作り、寄せられた152通のメッセージを張り合わせてくださいました。この写真は、小学校の時に描いた夢「看護師に来年になる方」からのメッセージです。
 この写真は、夏の水害で被災した関川村の中学生のメッセージです。このほかにも、「自分の子どもの頃の夢を思い出しましたよ」「『パパみたいになりたい』パパうれしいですね。あたかい家庭が目にうかびます」など、あたたかいメッセージが記されています。何て嬉しいメッセージでしょう。企画してくださった坂町駅の職員の皆さん、メッセージを書いてくださった皆さん、心から感謝いたします。ありがとうございました。