2022年12月6日火曜日

令和4年12月6日(火) キーボードをいただきました!!


保内小学校の職員玄関近くに、ワニが飾られています。これは、平成8年に渡邊栄作様が寄付してくださったものです。栄作様の弟さんが、ブラジル土産に買ってきたもので、家に飾っておくより、たくさんの子どもたちに見てもらえるようにと寄付してくださったものです。(その後、地域の方からの情報で、メガネカイマンであることが分かりました。ブラジル土産なので、私が勝手に「ガブリエル」と名付けました。だって・・・ワニだから、ガブブリエル)

 
 その渡邊様が、先日、キーボードを抱えて突然学校においでになりました。お子さんが購入されたもので、ほとんど使用していないので、学校で自由に使ってほしいということでした。大変ありがたいお申し出に、早速いただきました。ありがとうございました。