2022年9月29日木曜日

令和4年9月29日(木)  職場体験!!応援団練習

27日~29日の3日間、荒川中学校の2年生3人が職場体験をしていました。3人ともスポーツマンで、笑顔がかわいい中学生です。
 保内小学校を選んだ理由を聞くと、「子どもが好きで、将来、学校関係の仕事を希望している」と、言うことでした。とっても嬉しいことを言ってくれますね~。
 各教室で、授業を参観したり技能員さんや図書館司書のお手伝いなどもしました。
 昼休みは、子どもたちのアイドルです。何人もの子どもたちが群がって、グラウンドの遊具で一緒に遊んでいました。
 応援団は、昼休みに当日の応援の場所や並び方の練習をしていました。応援の声や姿勢はばっちりです。
 あと、2週間で運動会です。「待ちに待った、運動会~♬」頑張れ応援団諸君!