2021年9月28日火曜日

令和3年9月28日(火) 燃えろ!運動会VOL6「朝学習MEETでラジオ体操、よさこい練習」


 朝学習の時間、「なかよしスポーツ委員会」がMEET(会議室で映した映像を各教室のテレビ画面で視聴)で、ラジオ体操とよさこいソーランの指導をしてくれました。どの教室でも、真剣に取り組んでいました。昼休み後のサプリ(学習タイム)の時間は、応援団が全ての教室に出かけ応援練習をしました。5、6年の応援団の指示に従って、手を振ったり、ジャンプしたり、声を出したりと、全校児童の声援が響きました。このように5、6年生から下級生に、応援の仕方や規律を守る心構えが伝えられていくんですね。それが校風とか伝統になり代々引き継がれていくのですね。応援練習を真剣に取り組む保内小の子どもたち、すごいぞ!すごいぞ!