2021年9月21日火曜日

令和3年9月21日(火) 大人も、子どもも、中学生も「あらかわあいさつの日」


 
  先週の金曜日は、「あらかわあいさつの日」でした。7時に登校すると、既に町内の役員の皆さんが、あちらこちらの交差点に立ってくださっていました。児童の登校に合わせて、中学1年生4人と2人の先生が応援に駆けつけてくれました。小学生も、少し恥ずかしそうに中学生に向けてあいさつをしていました。地域全体で、あいさつをする取組は、大変素晴らしいと思います。まさに「あいさつ がまん あとしまつ」ですね!!

 でも、日々の登下校では、なかなか地域の方にあいさつができていないのも現実です。どうか、大人の皆さんから「おはよう」「こんにちは」の声掛けをお願い致します。