2021年9月27日月曜日

令和3年9月27日(月) 燃えろ!運動会VOL5「清掃班でよさこい練習」&サクラサク!?


  清掃班で、「よさこいソーラン」の練習が始まりました。それぞれの掃除場所で、テレビに映し出された映像を見ながら踊りました。さすがに高学年の皆さんは何度も踊っているので上手ですね。昨年は、コロナウイルス感染対策で中止したので、2年ぶりのよさこいソーランとなります。保内小学校のよさこいソーランは、鳴子をならすバージョンです。来週の練習では、いよいよ鳴子をならして練習します。お家の皆さん、楽しみにしていてくださいね。



 ところで、昼休みに子どもたちと遊んでいたら、グラウンドに桜の花が咲いていました。びっくりしましたね。こいつは、春から縁起がいいや~!!って、春ではないですね。