2021年9月17日金曜日

令和3年9月17日(金) 燃えろ!運動会VOL3「スローガン決定」

 6年生が、1年生に「よさこいソーラン」を教えてくれています。6年生は、踊り方を説明したり、後ろから両手を握って一緒に踊ったりしてくれていました。
 6年生が、メロディースの練習をしています。楽器演奏は、ほぼマスターできています。足の上げ方もだんだん揃ってきました。
 昨日の昼休み、代表委員が集まり運動会のスローガンについて話し合いました。1年1組から順に企画委員会が提示した3つのスローガンの中から学級で選んだ番号と理由を発表しました。その後、3年生以上の代表委員により多数決をとりました。今年のスローガンは、

          赤白ともに 絆を深め がんばろう!

に決定しました。いやー。素晴らしいスローガンだ!!保内小学校全員の絆が深まりますように♡