2021年9月7日火曜日

令和3年9月7日(火) 研究授業公開!!先生も頑張っています



  職員は、指導力を付けるために定期的に研究授業を行い、職員同士で協議しています。今日は、2年生と6年生の国語、4年生の算数の公開授業がありました。上の写真は6年生です。村上図書館のウェブサイトを開いて必要な情報を調べたり、素早く調べるためには見出しを読むことが大切なことを学習していました。下の写真は、2年生です。教科書の獣医の仕事を、時間を表す言葉を手がかりに正しく並び替え友達と意見を交わしていました。4年生は、二桁÷二桁の問題の仮の商の立て方を学習していました。どの学級も、ワークシートや黒板の掲示物、クロムブックを使ったパソコン操作などを駆使して真剣に学習に取り組んでいました。頑張れ子どもたち!!頑張れ先生方!!