2021年9月22日水曜日

令和3年9月22日(水) 燃えろ!運動会VOL4「学級での応援練習開始」&2年生校外学習


 昨日から学級毎の応援練習が開始されました。5、6年生の応援団員が各教室に分かれて、応援練習をしました。今年の応援は、コロナ対策として昨年に引き続き、応援団以外は声を出さない応援です。その分、手の振り方や、最後の「おー」のかけ声に全力を注ぎます。応援団員だけで歌うので、責任重大です。昨日は、どの学級も第1応援歌の練習でした。1年生は、初めての応援練習です。楽しそうに取り組んでいました。
 これは何でしょう。「てるてるぼうず」です。昨日までガラスサッシに貼ってありました。「てるてるぼうず」のお陰で、見事に晴れ渡り、2年生が村上へ校外学習に行きました。行きは電車、帰りはスクールバスです。情報センター、六斎市、いよぼや会館を回りました。子どもたちは六斎市で、カーネーションや菊の花、ジャガイモやオクラ等を買って来ました。収穫物を手に、何だか自慢気です。お家の方々が、きっと喜んでくださることでしょうね。