2021年9月6日月曜日

令和3年9月6日(月) 新設「コミュニティ・スクールのひろば」 

 

 2階の少人数教室の廊下に、「コミュニティ・スクールのひろば」を新設しました。年間を通して、児童は様々な地域の方々から協力をいただいています。例えば、羽越河川国道事務所、村上法人会、読み聞かせグループ「野いちご」、荒川地区交通安全協会などなどです。学校を支えてくださっている皆様に感謝を込めて、掲示させていただくことといたしました。学校にお立ち寄りの際は、ぜひご覧ください。掲示している原稿は、地域コーディネーターの橋本さんが、上の掲示物は同じく地域コーディネーターの佐々木さんが作成してくださいました。

 ところで、先日夏休みの作品を紹介をしましたが、ブルーインパルスを作った児童がお父さんの車で登校しました。お父さんが、ブログに掲載したお礼をおっしゃってくださいました。こちらこそ、お礼を言っていただき、うれしかったです。ありがとうございました。