2023年3月24日金曜日

令和5年月3月23日(木) 3学期終業式!

 今日は、3学期終業式でした。各学年代表の児童が、今年1年頑張ったことについて発表をしてくれました。あいさつや漢字練習、メディアコントロールや鍵盤ハーモニカなど、それぞれ頑張ったことを発表してくれました。一人一人が成長した1年間でした。自分のこれまでの努力を認めて、新たな学年での目標を立ててほしいと思います。

 毎朝、玄関で登校を見守ってくださっている和田勝義様と坂上正信様に、花角県知事から表彰状が届きました。中村はなさんがお礼の言葉を発表してくれました。これからも、よろしくお願いいたします。
 その後、生活指導主任が春休みの過ごし方についてお話をしてくれました。季候がよくなって行動範囲も広がると思いますが、交通事故などのないように過ごしてくれることを願っています。
 5年生と職員で卒業式の準備をしました。5年生が体育館の会場作りや廊下の掃除をしてくれました。明日は、きっと、素晴らしい卒業式になることでしょう。