2022年10月8日土曜日

令和4年10月7日(金)  明日は運動会!!

 明日は運動会です。今年の運動会は、体育館て行うため、6年生は掃除をしてくれました。
 体育館はもちろん、2階の教室や廊下をふいてくれました。
 先生方も、清掃をしました。
 5、6年生の応援団が、最後の練習をしました。今年の応援は、開会式後の1回だけですが、決して手を抜きません。
 用具係の先生方は、用具の準備です。最後に、6年生がメロデーズの練習をしました。練習の後で、私は、「①今年の運動会は、体育館ですが、おうちの方や全校児童がこんなに近くで演奏を聴くことができます。体育館なので、音も逃げません。気の持ちようです。かえってラッキーです。②おうちの方も子どもたちも、あなたたちの一挙手一投足が見えます。素晴らしい姿を全校に見せてください。③君たちの何人かが、卒業式の日に、最高の6年生だったと校長先生に言わせる。と、言っていました。修学旅行は、大変立派でした。メロデーズでも素晴らしい演奏を期待しています。」と、話しました。