2022年2月8日火曜日

令和4年2月8日(火) 2年2組オンライン授業開始!!

 2年2組の学級閉鎖に伴い、オンライン授業を開始しました。パソコンを使った授業は教室より目が疲れるので、午前中に2時間、午後1時間実施します。ちょうど算数の時間でした。教師の問いかけに、画面上で児童が手を挙げて発表していました。オンラインですが、教室と同じようにみんなで協力しながら学習していました。素晴らしい!
 1年生は、体育館で学級ごとに体育をしていました。2組は、跳び箱でした。1組は、前半分でボールけり遊びをしていました。体育館は、とってもとっても寒いのですが、マスクをつけて元気に走っていました。
 昼休みの5年生は、このところ毎日、メロディーズの練習です。楽器ごとに分かれて練習しています。2人の担任も練習につきっきりです。まもなく、テストをして楽器の担当を決めます。次代を担う5年生、張り切って取り組んでくれています。パチパチパチ!!