2022年2月3日木曜日

令和4年2月3日(木) 校内書き初め展開催中!!



 今日から10日(木)までの期間、書き初め展を開催しています。(写真は1、2年生の硬筆です。3年生以上は習字ですが、名前が読めてしまうので掲載しませんでした。)時間は、午後2時から4時半までです。ご都合のよい時にお越しいただき、自由にご覧ください。お待ちしています。
  今日は節分です。給食には、イワシかばやき丼と吹雪汁でした。大豆もついていました。家に帰ったら、落花生で豆まきをするのかなあ~。恵方巻にかぶりつくのかな~。日本の伝統行事ですので、ぜひやっていただきたいと思います。(我が家では、58歳の奥さんが、私に落花生をぶつけようと待っています)そして、心の鬼も、新型ウイルスもやっつけましょう。今日から日曜日まで天気予報は大雪です。しかし!しかし!!明日から「春」です。明るい、あたたかな春がやってきますよ!!!嬉しいですね。