2022年2月7日月曜日

令和4年2月7日(月) 調理員の皆さん!!おいしい給食ありがとうございます。

 給食週間がありました。村上市内の栄養教諭の先生方が相談し、村上市にちなんだ給食を準備してくださいました。しかし・・・保内小学校は、臨時休業となり、子どもたちは残念ながら食べることができませんでした。

 いつもおいしい給食を作ってくださっている調理員の皆さんに、感謝のメッセージを書きました。やはり、好きなものナンバー1は、カレーライスのようてす。カレーライスの絵がいっぱい書かれていました。中には、きなこぱんや鮭、ラーメンや唐揚げなどのメニューが書いてありました。私はこの4年間、学校以外の場所に勤務していました。昼食は自分で作った弁当やカップ麺、または外食でした。ですから、温かくて、おいしくて、バランスが良くて、しかも安価な給食は、夢のようです。私は30年以上も給食に支えていただいています。健康でいられるのも、学校給食のおかげですね。改めて・・・感謝!!