2022年2月17日木曜日

令和4年2月17日(木) メロディーズのオーディションが行われました!!5年生奮闘中

 15日(火)と17日(木)6時間目にメロデーズのオーディションが行われました。これまで5年生は、昼休みに練習を重ねてきました。体が痛くなったり、楽器がぶつかってあざができた子もいたようです。5年の担任と音楽部の職員が審査をしました。明日の朝、発表されます。本当は、全員を合格させてあげたいのですが・・・。
 一方、オーディションを受けない「6年生ありがとう・おめでとう週間」担当の5年生が、玄関や階段の飾り物を作っていました。担当でない子も、手伝ってくれていたようです。昼休みの時間を使って、みんなで相談しながら作っていました。ここのところ、5年生の成長している姿が見られて嬉しく思います。何だが、授業中の様子も落ち着きが出てきたように感じるのは、私だけでしょうか。