2021年11月11日木曜日

令和3年11月11日(木) さざんか、さざんか、咲いた道・・・!!冬がやってきますね。

 

 松本さんが植木の冬囲いを始めてくださっています。学校には植木がいっぱいあるので大変です。
 昨日から、一部の児童のバス通が始まりました。4台のバスで、計6回運んでくださいます。今は雪がないからいいのですが、雪が降ったら、さぞ駐車場が込み合うことでしょう。昨日と今日は、職員が実際に朝バスに乗って指導しました。とにかく安全に登下校できるように願っています。

          

 荒川のシンボル高坪山が赤富士のように色づいています。

 駐車場わきの山茶花も咲きました。「たきび」の歌が思い起こされます。子どもたちは、果たして歌ったことがあるのだろうか?