2022年8月18日木曜日

令和4年8月5日(金)  職員で片付け作業!!村上市教職員ボランティアも応援に

 

5日、全ての児童の安全が確認でき安堵しました。(村上市、関川村で死亡が0人ということも、大変喜ばしいことでした。)しかし、2人のお宅で半壊、69人の家庭で床上浸水でした。たくさんの家財道具や自家用車が使用できなくなったことでしょう。親戚の家に避難しているご家庭もあります。被害は甚大です。私も含めて被害にあった職員もおりました。

 5日は職員作業をしました。業者が1階を清掃するための机椅子の移動や外の泥落とし、外の体育用具室の清掃、体育館の窓のサッシの泥落としなどをしました。
 3時からは、市内の学校からボランティアに駆けつけていただき、泥やゴミの片付けをしていただきました。(5日、9日合わせて、約100名の教職員の皆様にお手伝いいただきました。)