2022年8月30日火曜日

令和4年8月30日(火)  長年の要望が叶い!!横断歩道ができました。

 8月24日(水)。2学期の始業式に合わせて、校門前の道路に横断歩道ができました。設置までにどのくらいの期間を要したかは定かではありませんが、昨年4月に私が着任したばかりの時に、地域の方から長年要望しているというお話を伺いました。多くの皆様方の、各方面への働きかけにより、この度完成に至りました。
 登校班長に指導した後で、9月1日から通学路を変更します。下鍛冶屋3、4班、学童保育(現在は、保内小学校内に間借りしていますが・・・)は、今までと反対側通行になります。十文字、坂町A、Bは、学校前の通学路を若干、変更します。これで、今まで以上に安全に登校できることになりました。ご尽力いただいた皆様方、感謝申し上げます。