2022年3月3日木曜日

令和4年3月2日(水) 「6年生ありがとう・おめでとう週間」VОL➆!!2年生の放送


 2年1組は、始めに「ずいずいずっころばし」「あんたがたどこさ」「なべなべそこぬけ」などの昔の遊びを見せてくれました。その後、鍵盤ハーモニカで、「こぎつねこんこん」の演奏をしてくれました。
 2年2組は、一人ずつ6年生へのメッセージを伝えてくれました。どちらの学級も、6年生に対する感謝の気持ちがこもっていて、素晴らしい発表でした。見ている私の心が、温かくなりました。2年生の皆さん、ありがとうございました。

 「あんたがたどこさ~ひごさ~ひごどこさ~くまもとさ~くまもとどこさ~せんばさ・・・」いや~、久しぶりに見ましたね!!