2022年3月24日木曜日

令和4年3月24日(木)  感動の卒業式をありがとう!!

 本日、忠副市長様、小川教育委員様をお迎えし卒業証書授与式が行われました。新型コロナウイルス感染防止のため、ご来賓の皆様方にはご案内せず、保護者と5年生のみの出席としました。他の学年は、教室でオンラインで見ました。

 ピンと張りつめた空気の中、卒業生の合唱や別れの言葉が体育館に響き渡りました。荘厳な素晴らしい式となりました。あらためて、卒業生の素晴らしさを実感させられました。それを見守る5年生の表情から、保内小学校を背負って立つんだという強い意志が感じられ、頼もしく思いました。
 式を終えた卒業生は、廊下で待っていた全校児童に拍手で祝福されました。卒業生の皆さん、歴史と伝統のある保内小学校の卒業生としての誇りを胸に、また、「ふるさと村上」を大切にする気持ちをもって、洋々たる未来に大きく羽ばたき、活躍してくれることを心から祈っています。