2021年10月27日水曜日

令和3年10月27日(水) 1、2、3年生のマラソン練習!!5年生は芋ほりでした。


 今日の15分休憩の時間は、1、2、3年生のマラソン練習がありました。実は、先週と今週がマラソン練習なのですが、最近は天候が悪く、2回目の練習となりました。私も、子どもたちと一緒に走りました。こう見えても(どう見えるかはわかりませんが・・・)私は毎朝7キロ走っています。マラソン練習では2キロ走りました。雨の日やグラウンド状態が悪い日子どもたちは、体育館のギャラリーを走っています。ぐるっと一周走れるギャラリーのある学校は村上市では保内小学校だけだと思います。1、2年生の子どもたちは、昼休みに必ず誰かが走っています。幸せな環境ですね。

 学校園では、5年生がサツマイモを収穫していました。顔より大きいさつまいもがたくさんとれました。天ぷらかな?大学芋かな?私はやっぱり焼き芋がいいな!!

 ところで・・・ブログの視聴が初めて100人に達成しました。先日の運動会の日のブログです。嬉しいですね~。これからも新鮮で面白い子どもたちの情報をたくさん発信します。どうぞこれからも、ご愛顧願います。