2021年10月13日水曜日

令和3年10月13日(水) 就学時健康診断・・・年長さん、頑張りましたね!


  来年度に入学する年長さんが学校に来て、健康診断を受けました。少し緊張しながらも落ち着いて、検査を受けていました。今年の1年生は60人ですが、来年は50人ぐらいです。検査の間、保護者の皆様は、教育委員会主催の家庭教育講座がありました。一般財団法人 教育研修コーチング協会認定コーチの石垣順子様の講演をお聞きしました。

 保内小学校のお兄さん、お姉さんたちは、みんな優しいですよ。先生方も、皆さんのことを大切にしますよ。入学式を楽しみに待っていてくださいね。保護者の皆様方、今日はありがとうございました。これから様々準備が大変でしょうが、よろしくお願い致します。