2021年10月4日月曜日

令和3年10月4日(月) 燃えろ!運動会VOL8「全校練習開始」



 1時間目に全校練習をしました。応援席の並び方、開会式の流れの確認、応援練習、最後によさこいソーランをしました。昨年からコロナウイルス感染予防のため、出場種目を限定し午前のみの開催としました。応援席も校舎側にしました。応援練習等も三密を避ける工夫をしています。従って、開会式での児童のあいさつは、保護者の方に背を向ける形になったり、応援やよさこいは、保護者に向かいますが遠いところで見ていただくことになったりします。いろいろ御不便をおかけ致しましが、ご容赦願います。何よりも願うことは、これまで頑張ってきた子どもたちが、楽しい思い出をつくり成就感を味わい、これからの学校生活に対する意欲付けとなることです。当日は、天気が良さそうです。保護者の皆さん、素晴らしい保内小学校の子どもたちの活躍を一緒に楽しみましょう。(写真も遠くから撮ったのでこんなに小さくなりました。ごめんなさい。)