2021年4月7日水曜日

令和3年4月7日(水) 入学式








 満開の桜のもと、入学式を行いました。担任による呼名の返事の声も大きかったのですが、国歌を大きな声で歌う姿に私は感激しました。素晴らしい子どもたちの入学を嬉しく感じました。教育長様の告辞の後、それぞれの学級の代表が交通安全帽子とランドセルカバーを交通安全事業主会会長様から頂きました。明日から、交通安全を心掛けながら元気に登校してくれることを願っています。

 朝日チャンネルさんが取材に来てくださったので、入学式の様子を村上市のホームページで見ることができる思います。ぜひ、ご覧願います。岩船新聞さんも取材にお見えになりました。