2021年4月19日月曜日

令和3年4月19日(月) 委員会開始

 


 第1回目の委員会活動がありました。保内小学校では5、6年生が7つの委員会に分かれて活動しています。すでに6年生は、図書の貸し出しやお昼の放送に取り組んでくれていました。私が驚いたのは、毎朝の校旗の掲揚です。運営委員会が掲揚してくれています。校旗がはためくと、自然とやる気がわいてきますね。保内小学校の子どもたちは、委員会活動も真剣に取り組んでいます。素晴らしいと思います。

 放課後、スクールリーダーの東海林さんがいっしゃいました。保内小学校の子どもたちや地域の皆さんの玄関前でのあいさつが素晴らしいと話してくださいました。鼻高々です。