2021年4月6日火曜日

令和3年4月6日(火) 一学期始業式

 



 本日、18名の新しい先生方を迎え新任式を行いました。一人一人の挨拶の後、6年生代表の一ノ瀬さんが歓迎の挨拶をしてくれました。とても堂々として素晴らしい発表でした。   

 その後の始業式もオンラインで行いました。私は、「あいさつ」「がまん」「あとしまつ」を頑張りましょうと話しました。「保内小学校は、村上市内では児童数が一番なので、挨拶も一番にしましょう」と語りました。

 学級担任発表後の教室では、どの教室も歓声と笑顔にあふれていました。新年度への希望や意欲が感じられ、とても幸せな気持ちになりました。

 児童と職員全員で「一人一人が輝く学校、笑顔あふれる学校」を目指してまいります。学校の桜は満開です。明日は入学式、60人の新入生がやってきます。