2021年4月21日水曜日

令和3年4月21日(水) あいさつ運動(4年生)と交通安全教室(1、2年生)


 今週は4年生があいさつ運動をしています。先日は廊下で、今日は玄関前であいさつをしました。とっても元気のよい声でした。ちょうど今日は、スクールガードリーダーの東海林様もおいでになり、大きな声であいさつをしてくださいました。朝の元気なあいさつは、うれしいですね。


 2年生の安全教室について行きました。交差点や信号付きの横断歩道、歩道橋を実際に歩いて学習しました。全校のみんなが、安全に過ごせますように・・・。

 ところで、本日、全校児童340人が全員出席しました。うれしいですね。お昼の放送で、みんなで拍手をしてお祝いしました。